*Essence general store...*

伊豆高原の別荘地にたたずむ小さな小さな雑貨店。お店の事や商品入荷、ワークショップのお知らせなどなど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉体労働の日々

開店以来、「とりあえず」で何でもかんでもやっていた店の周りを、
何か少し見栄え良くしたいな~と常日頃思って来ました。

お金を掛けて、ど~んと何か買えば良いのでしょうけど
そんな資金力も無い上に、元々が私のへっぽこDIYで作り上げた小屋だけに
きれいな既製品を置いても全く変。それだけが浮いてしまう感じで合わないんですよね~。
だから何でもかんでも手作り。

店の入り口も、ワンバイ材で簡単に作ったステップでした。
今回はそれを取り払い加工し、写真左のようなお花を置くミニデッキに。
これにはまだ柵を取り付けます。
ここにはチェリーセージやラベンダーなどが植えてあったのでドアの右側に植え替え。

そして、もとから土留めなのかな?大きな岩が並んで埋めてあった物を
掘り返し取っ払いました。そこには、コンクリうとうかなと思っています。
割れた素焼きの鉢をとってあるから埋め込んだらどうだろう・・・

岩って本当に重いんですよね。多分1個百キロはゆうに超えていると思う。
敷地の端に転がすのが精一杯で、当分は放置。
ステップ代わりに置いてあった、まな板岩みたいなのも、何とか横に移動できました。
中途半端な場所だけど、この場所で限界。

DSC_2711.jpg

大繁殖中のヒメツルソバを全部抜いてしまったので、グランドカバーに育ってもらえるように
またきれいに植えなおしました。
元から砂利が敷き詰められていたので、これも少しずつどいてもらい
だんだんリッピアとかグレコマで敷き詰められるようにしていきたいです。
窓の前の細い木と、小屋の右に見えているのは桜の木。
開花の時期、細い木にははらはらと儚げに花が咲き
右の木は有名な角館の枝垂桜と同じ物だそうで、道行く人が足を停めます。

DSC_2712.jpg

こんなことに日々全力を注ぎくたくた。
毎日作業着でお客様をお待ちしております ^^;
少しずつですが形になって行けば良いなと思っています。
伊豆高原へ起こしの際には、どうぞお立ち寄り下さい。
関連記事
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| 雑記 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/26 03:06 | |

yumiさん。
大変な作業をされていらっしゃるのですね。お店も、DIYで、建てられたのですか?とにかく、びっくりです。岩とか、コンクリートって、本当に重たいですよね。体いためないように、気をつけて下さいね。

| 洋書Bookworm | 2011/11/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>鍵コメSさん
お返事遅れてごめんなさい。
ちょっと色々追いまくられてました←いつものことね^^;
リンクありがとうございます。
私もすっかり貼っていたつもりが別の方にだったので、私も貼らせて頂きますねん♪
そして、心配ですね。
ストレスないのが一番とはいえ、体調の方も気になるし好きなようにとは行かないもんね。
家でも鍵コメさんのお話し聞いてから気をつけるように皆に促しました。
落ち着いたらまた連絡下さいな。

| Essence店主 | 2011/11/29 20:39 | URL |

>洋書Bookwormさん
大変とはあまり感じないんですよね~。
一番好きな事なので♪
いえいえ、外装は父が趣味でやりまして私は内装を自分でやりました。
この岩を動かした日と翌日は、自分の体が動かなくなり
疲労感満点でしたが、ゆ~っくりの入浴ですぐに回復しました。
手伝ってくれた父親が、昨日になってこの疲労がやってきて
今更不機嫌でした(笑)
お気遣いありがとうございます。

| yumi | 2011/11/29 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zakkaessence.blog66.fc2.com/tb.php/549-e3bfc241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
