*Essence general store...*

伊豆高原の別荘地にたたずむ小さな小さな雑貨店。お店の事や商品入荷、ワークショップのお知らせなどなど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅ショップの周りは今こんな感じ

先日はお店の中を載せたので、今度は周りを。

隣の土地は持ち主は居るものの、家も建たずメンテナンスも無しでこのようにわさわさ。
石垣からこちらが我が家の敷地。
小屋(一応店)の横には背高のっぽの桜の木があり、その周りにお花を植えていますが
春頃からお花に興味を持ちここへ植えだしたので、お花たちはまだまだ1年目でみんな小ぶり。
インパチェンス・八重咲きポーチュラカ・ゼラニウム・アンゲロニア・ガウラ・ナスタチウム・メドウセージ
ヒューケラ・サルビアスプレンデンス・宿根かすみ草・ワイヤープランツ・ヘデラ等々...
この中でどれだけ生き延びてくれるでしょうか。。。

DSC_1597.jpg

DSC_1581.jpg

汗だくで作った花壇ですが、何だか地味~ ^^;
DSC_1582.jpg

名前を忘れちゃったけど、一番元気なお方。
DSC_1587.jpg

ご近所で沢山もらったブライダルベール、岩の間やハンギングなどあちらこちらで元気に咲いていますが
写真に撮っても全く映えず。
ブライダルベールって、名前は素敵だけど強靭ですね。切れて落ちた枝さえ根を張ってそこらじゅうで咲いています。

こちらは姉の花壇に植えてあるもの。
やはり名前が分からず「ハーブ」だと言ってもらったそうですが、セージの仲間かなぁ...
1mは超えています。すっごい元気。
DSC_1586.jpg

もうとっくに摘まなければならないんでしょうけど、可愛くて摘めないピンクと白のラベンダー。
DSC_1594.jpg

雨続きの日照不足ですっかり色がついていなかったオレガノケントビューティーも色が戻ってきました。
DSC_1592.jpg

こんな感じです。
陽が当たる場所を一日中見張ってお花を植え替えたり、置き換えたり
そんなことばかりしているので、真夏を待たずに真っ黒焦げに日焼けしている店主でございます^^

伊豆方面へ起こしの際にはお立ち寄り下さい♪
店内暑いですけど・・・
関連記事
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| 雑記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zakkaessence.blog66.fc2.com/tb.php/383-25e4ca63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
