*Essence general store...*

伊豆高原の別荘地にたたずむ小さな小さな雑貨店。お店の事や商品入荷、ワークショップのお知らせなどなど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティッキングファブリック

フランスからティッキングファブリックが届いています。
沢山届いた中から今回は2点ご紹介します。

一つ目
ピローというかクッションに仕立てられてるものです。
端10cm位のところに中綿を入れる口があいています。
元々は羽毛が入っていた様で、到着した時には羽毛の取り残しが沢山入っていました。
何度か洗濯をし、概ね羽も取れましたが取りきれていないのもあるかもしれません。
使いこなされて柔らかくなったしっかりした素材です。
若干変色は有ります。

DSC_0939.jpg

DSC_0943.jpg

真ん中の淡い色目のものです
DSC_0947.jpg


二つ目
けっこう大きいサイズの生地になります。L時に裁断されています。
DSC_0945-20110508.jpg

DSC_0951-20110508.jpg

一つ目の商品の写真の最後の写真、右側のものです。


ショップの更新は明日5/9もしくは5/10と考えています。
準備が出来ましたら、またこちらでお知らせ致します。

関連記事
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| 商品紹介 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きいのいいなー。
私も最近、小さいのを何枚か買いました。
「そのうち」なにか布小物でも作ろうと思って。
Essenceさんでいただいたのはまたもったいなくて
使ってないのー。でも、クッションカバーを春・夏物に
変えようと思っているからいよいよかな(笑)

| Erina | 2011/05/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Erinaさん
コメントありがとうございます。
わかる~、私も好きなものっていくら集めても使えないんだ~。
それに大きいと逆に余計に使えない←@貧乏性(笑)
私もクッションカバーとかにしたいんだけど、犬の枕になっちゃうから
躊躇しています。
今度のティッキングは前のとはちょっと質感が違います。
前のに比べると新しい部類かもしれないです。
何か作ったら見せてね~♪

| Essence 店主 | 2011/05/09 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zakkaessence.blog66.fc2.com/tb.php/309-c36dee70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
