*Essence general store...*

伊豆高原の別荘地にたたずむ小さな小さな雑貨店。お店の事や商品入荷、ワークショップのお知らせなどなど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス ヴィンテージ キャミソール

フランスから届きました、ナイトキャミソール。
胸の刺繍の部分だけを撮りました。どれも手刺繍と思われます。

vintagecami.jpg

どれも凄く可愛いらしいのですが、キャミソールとしての状態はまちまち。
ショップへのアップ時に詳細写真載せますが
ちょっとシミがあったり、ほつれていたり、擦り切れていたり。
生地はみんなコットンです。
薄地?中薄地くらいな感じで、お召しになるなら春夏には最適な厚み。

何故こんなダメージがあるものを仕入れたかと言うと
リメイク用にと思ったからです。
本当に刺繍部分が可愛いし素敵だし、前身ごろにはほとんどダメージは無いのです。
裏地をつけてバッグにしたり、クッションカバーにしたり
ほつれているショルダーストラップを交換して着ても良し。
刺繍部分だけ切り取って、洋服に縫い付けても良し。

丈は概ね80cm?90cm
バスト周り概ね85cm?100cm
日本人のMサイズと言うところでしょうか。

1枚 2500円 です。

近日ショップにアップ予定です。

関連記事
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 雑貨 ブログランキング  

ショップはこちら↓↓↓からどうぞ
Essence・エッセンス

| 商品紹介 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なキャミソールですね。是非購入したいです(^^)

| fabric basket | 2010/03/07 01:08 | URL |

fabric basket さん
コメントありがとうございます。
fabric basketさんなら、ちょちょいのちょい←古ッ
でリメイクしちゃうんでしょうね~。
羨ましいー!

| Essence 店主 | 2010/03/07 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zakkaessence.blog66.fc2.com/tb.php/128-1abfd8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
